脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

汗対策

アトピーの人にとってやはりは大敵ですね。

よく汗をかいたほうがいいです、なんて本とかにも載っていますが、汗でもいい汗と悪い汗があります。

アトピー患者の人はほとんど汗(いい汗)をかかないといわれています。

特に症状が重症で、まともに外に出ることもできない人が、いい汗なんてかくはすがありませんね。

ですからまずアトピーの人は汗対策をする必要があります。

まず基本はすぐふき取ること。

アトピーの人は常に皮膚を清潔にしておかなくてはいけません。

外出先でもできるだけ清潔にするように心がけてください。例えば携帯タオル(使い捨てタイブ)を常備してちょっとでも汗が出てきたと思ったら直ぐにふき取るようにしてくださいね。

ふき取るときもごしごしこするようにではなく、タオルを水にぬらしてトン、トン、トンと軽くたたくようにして汗を吸い取ります。

それから乾いたタオルで完全に水分を吸収すること。これはかなり重要です。

そしてお決まりの注意点としては、必ず使い捨てのタオルを使用することです。一度使ったハンカチなどで再び汗を拭くとどんどんハンカチが不潔になり、逆効果でさらにかゆみが増し、症状を悪化させてしまいます。

とにかく汗対策には普通の人以上に心がけていかなくてはいけませんね。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集