脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

気持ちの問題

アトピーを治すのは気合です!!

気持ちが前向き、絶対治すという執念、決してあきらめない不屈の精神。これらを兼ね備えている人は、普通の人よりも治りが早くなります。

これはデータで立証もされているので間違いないでしょう、わたしもそう思います。

それはおそらくアトピー治療において精神的な面が深くかかわっているからだと思います。

ストレスが多い人や、いつも怒ってばかりの人はやはりアトピーはなかなか治りません。怒りやストレスは体内に「毒」を生み出してしまうからなのです。これは研究によって証明されています。

だからといって、アトピー治療において不安は気っても切れない関係にあるにもまた否定できません。

わたしもかなり不安な毎日が何日も続きました。

「俺はこれからどうなってしまうんやろう・・・」

「このまま一生外に出ることができないんじゃないか・・・」

こんなことばかり考えていた日々かありました。

しかし、わたしは、「結局悩んでいても仕方がない!とにかくある程度じっくり時間をかけて治していこう」そう思うようになりました。

それから、わたしはどんどん回復への道へ進んでいったかと思うとそうではなかったのですが、とりあえず、後ろ向きな考えをしないように心がけました。

で、今のわたしがあるわけです。

私の経験から言わせていただくと、結構この精神的な要素がアトピー治療において大きな役割を示します。

わたしはアトピーを治したい、ではなく、わたしはアトピーを治すんだ!という気持ちで治療に専念すると意外といい結果が待っているかもしれません。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集