脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

乳幼児のアトピーについて

生まれて間もない赤ちゃんでアトピーにかかっているケースは、実は大半が食物アレルギーであると言われています。

これは、乳幼児はまだ自分でちゃんとご飯を食べることができないため、胃腸の消化機能をうまく使えないからなんです。

アトピーの原因の一つであるアレルゲンを体の中で作ってしまうことからアトピーになってしまうということです。

しかし、乳幼児を過ぎ腸をはじめとする内臓が発達してくると、きちんと食べ物を消化して体の中でアレルゲンを作らないようになってくるパターンもあります。

ですので、乳幼児の場合小学生に入るくらいまではできるだけ食べ物には気を使って、成長を見守っていくのがベストではないかと思います。

まあその辺は一度病院で見てもらうといいかと思いますが、ステロイドを安易に出すような病院は止めておいたほうがいいです



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集