脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

色素沈着とわたし

色素沈着という言葉、これはいわゆるステロイドなどを長期間使用した後にできる症状のことを指します。

ステロイドを長期間使用している人ならまず間違いなく色素沈着があるのではないでしょうか?

ステロイドを長期使うと当然のようにステロイド皮膚炎になります。

わたしの色素沈着も、最初はほんの小さな炎症だったのに、やがて知らない間にどんどん大きくなっていき、皮膚も黒ずんでくる・・・

どうしてこのような状態まで気づかなかったのか。ホントに今でも後悔しています。

実際に脱ステを乗り越えて現在まで約1年間、わたしの肌の色素沈着はまだ少し残っています。

もちろんかゆみはないし、他人が見てもわからないくらいまで回復できたのは自分でも信じられません。

これは今でも自分なりの努力をしているからだと思います。

しかし逆に言えば、脱ステ後1年経ってもまだ色素沈着は完全に消えていないということです。

これはいかにステロイドという薬が恐ろしい薬であるかを物語っています。

ひょっとしたらわたし達のアトピーは、元々はそんなに酷い症状じゃく、ステロイドを使い始めたせいで今のような状態になったのかもしれませんね。

とにかく色素沈着はじっくり時間をかけて治していかなければいけません。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集