脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

温泉療法について

アトピー治療といえば温泉といわれるくらい、一般的になっているのが温泉療法です。

で、実際のところ効果はどうなの??って思ってる人が多いんじゃないでしょうか?

わたしの経験から言わせてもらえばズバリ

効果なし

もちろん実際に、温泉に入って効果があったという方もたくさんおられると思います。

しかし多くの方は、温泉に入ってよくなったという「気」になっている人が多いんじゃないでしょうか。しかも温泉に入るということはいわゆる、旅行に行くことです。

旅行に行くことによって、現実の世界から非日常の世界へとワープできます。

そういった日常の緊張感を解放してくれる気持ちの変化もまたよくなった「気」にさせる原因ではないでしょうか。

実際、多くの人が温泉から帰って家のお風呂に入ると元に戻ってしまった・・・というケースが多いようです。

じゃあ家に温泉を引いてきたらどうか?

無理ですね、そんなことは(笑)。でも宅配の温泉っていうのは結構探せば見つかります。

わたしも一時期、母がそういったものを探してくれましたが、やはりコストが掛かるのでわたしは必要ないと断りました。

参考程度にわたしのところに来た宅配温泉は最初に○○万円くらい掛かるといわれました(^^;

これで治ったらまだしも治らなかったら・・・

例え万が一、温泉療法で治ったとしてもそれに見合うコストだとは思いません。それ以上に治らなかったショックで更に悪化してしまうほうが怖いですよね。

もちろん今現在、温泉療法で確実によくなっており、コストの心配も必要ないという人は別に止める必要はないと思います。が、これから始めたい人や、一向によくならない人は無理してやるのは止めてください。

温泉に入らなくてもアトピーは克服できます。

一番大事なのは「自分の力で治すぞ!」という強い気持ち。これがなければ“完治”の2文字は見えてきません。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集