脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

病院は必要なの?

アトピー性皮膚炎の方の多くが病院に行きます。

そりゃそうですよね、アトピーも一応「病気」ですから。

しかしわたしのアトピーが酷くなったのは、思えば初めて皮膚科に行ったあの日からでした・・・

そう、忘れもしない、あのにっくきステロイドをもらった日からでした(笑)

始めはなんとなくつけてた薬でしたが、すぐかゆみがなくなり、なんてスゴイ薬だと当時はホントににそう思ってました。

しかしその便利さゆえに何度も使っていくうちに・・・あとは皆さんと同じパターンですね。

わたしは決して病院には行くなとは言いません。世の中にはとても素晴らしいお医者様がたくさんいます。

しかし、病院というのはあなたとの相性なども関係してくると思うんです。

例えば自分の力でコレだ!って思う病院が見つかったら、ぜひ一度行ってみることをオススメします。

しかし、なんとなくアトピーだから近所の皮膚科に通っているというのはハッキリいって行く意味ないですよ。

アトピーは医者が治してくれるんじゃなくて自分で治す病気です。

ここがしっかりしてないとどんな治療をしても、またどんな名医に見てもらっても絶対治りません。

要は、病院一つでも徹底的に調べて納得した上で一度見てもらってください。

そこで病院を選ぶ際の注意点を

・雑誌や近所で評判だからといってあなたに合う病院かどうかはわからない

・何でもかんでもすぐにステロイドを塗る病院には行くな!!

・ステロイドを使いたくないと言ったら急に態度が変わるような医者はあやしい!

・できればステロイドを使わない趣旨の病院がベスト(実際はなかなかそういう病院はないし、それでも自分に合うかどうかは通ってみないとわからない)

まあこんなとこですね。いつも混んで人気の病院がいい病院だとは限りません。

むしろその逆のほうが多いかな(笑)

とにかく基本はステをできるだけ使わない、もしくはまったく使わない方針の病院がベストです。

先ほどの注意点に合うような病院がなければ無理していく必要はありません。

症状にもよるのでなんともいえませんが、医者や薬に頼っているようではアトピーを克服することは中々できません。

病院とは“利用してやる”くらいの気持ちで接したいものです。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集