脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

夢中になれる趣味を持とう!

アトピー患者にとってかゆみはホントに辛いですよね。

毎日、毎日ボリボリと描いていると自分自身を責めてしまい、さらに暗くなってしまうという悪循環が起きてしまいます。

そして自分自身を閉じ込めてしまうという、アトピー患者に陥りやすい状態になってしまいます。

ハイ!これは全てわたしの実体験です(笑)

でも、どんなに痒い症状でも、そのかゆみを忘れてしまう時があります。

それは「自分が夢中になれること」をやっている時です。

アトピーの人でも一つや二つ、自分の趣味があると思います。

その趣味を楽しんでいるときって、かゆみの事を忘れたりしませんか?

人間、好きなことを集中して取り組んでいるときは、他の事を考えたりしないものです。

ある意味、カウンセラーが言うような事ですが、まんざら嘘でもないようです。

実際に、当時わたしは、好きなTVやゲームなどをしていた時は、あまり痒いと思ったことがありませんでした。

まあ、ゲームが出来るようになったのは、本格的に治療して随分後の事でしたが(手がグチャグチャでコントローラーが持てなかったので)。

でも好きな事をしてる時は、ホントにかゆみの事を忘れるときが多いと思います。

もし、あなたが何か好きなこと、趣味などを持っているならば、ぜひ暇なときにやってみてください。

結構、集中して痒みなんて忘れてしまうかもしれませんよ!

また、今特に趣味はないという方は、何か好きなことを見つけてください。

なんでもいいんです!

TVを見るのでもいいし、ラジオを聴くのでもいいです。また、散歩やドライブなどでもいいでしょう。音楽を聴くのもアリです(^^

好きなことを見つければ、毎日の生活の中でも楽しみが出来ますし、アトピー治療という辛い状況でも、精神的に落ち着くことが出来ると思います。、



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集