脱ステするだけではアトピー性皮膚炎は治りません!自然治癒力を高めましょう

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集

飲み薬(抗ヒスタミン薬)について

アトピー性皮膚炎などによる痒みを抑える飲み薬がありますが、
そのうちの一つが「抗ヒスタミン薬」という薬です。

抗ヒスタミン薬とは、ヒスタミンという物質を抑える薬です。
ヒスタミンというのは、かゆみや鼻水、くしゃみを起こしたりする作用があります。

アレルギーを起こすアレルゲンが体に入ると、肥満細胞という白血球からヒスタミンが出てしまいます。

このヒスタミンの作用を抑えるのが抗ヒスタミン薬です。

服用により眠気が伴うものや、最近では眠気を抑えた安心して服用できるタイプがありますので詳細を書いておきますね。

眠気が多い薬としては、
ポララミン・レクリカ・タベジール
などです。これは「第一世代」と呼ばれるようですね。

眠気を抑えた薬としては
ザジテン・アゼプチン・セルテクト・ゼスラン・ニポラジン・ダレン・レミカット・アレジオン・エバステル・ジルテック・リボスチン・タリオン・アレグラ・アレロック・クラリチン
などです。これは「第二世代」と呼ばれるようです。



ただ今無料レポート進呈中!!
無料メールマガジン
「地獄のかゆみから生還!アトピー治療の法則」
「あなたは知らない、アトピー外用薬の真実!!」

アトピー患者にとって役に立つこと間違いなし!!
アトピー経験者が語る、壮絶なアトピー体験から得た 実践的な治療ノウハウを大公開。

 

完治への道のり 無料メルマガ プロフィール コラム リンク集