運営者ご挨拶
はじめまして、「アトピーが3ヶ月でグングンよくなる法則」を提供しています、ライフスタイルどっとこむの土屋と申します。
まったくアトピーの知識がなく、なんとなく病院に通っていたのが1年まえのことです。その当時は何もわからず試行錯誤の毎日でした。
いろんなアトピーの治療法を試しては、効果がなく断念。逆にひどくなって夜中じゅうかきむしっていた時もありました。
病院も何回かわったかしれません。その労力と、使ったお金は思い出したくもないほど大きなものでした。
そんなわたしの簡単な紹介をします。
1975年7月生まれです。
学歴 高卒 出身地 岐阜
~アトピー歴~
小、中学校時代、特にかゆみなどもなくアトピーという言葉さえ知らずに過ごす。しかし中学校に入ってからアレルギーの代表である花粉症に悩まされる。当時は花粉症になっている人は周りでは皆無でした。
高校時代、あいかわらず花粉症には悩まされるが、まだアトピーにはなっていなかった。少し自分が乾燥肌であることにいまさら気づく(笑)
ちなみに中学、高校とも食生活は最悪で、カップラーメンやスナック菓子をよく食べてました。今じゃとても考えられません!
高校卒業後、大学受験に失敗し浪人生となるが、浪人中に遊んでしまいその年の受験も全て不合格。だいだい受ける学校のレベルが高すぎだったという話もありますが・・・・
浪人中も食生活はあいかわらずひどかったが、特にかゆみがあるわけでありませんでした。
でも乾燥肌なので風呂上りにはすぐカサカサになってましたね。
そしていろいろあり社会人になってから、忙しいのと不摂生な生活が重なってどんどんかゆみがでてきました。その時初めて、皮膚のかゆみで医者に行きました。そこで初めてアトピー性皮膚炎と告げられました。
もちろんもらった薬はステロイド。当時はなんの疑いもなくステロイドをかゆいところ、カサカサしたところに塗りたくっていました。案の定、かゆみはすぐおさまり特になんの問題もなく過ごしていました。
しかし完全には治らないのです!確かに薬をつければ、かゆみはおさまります。でも薬を塗るたびにかゆいところの範囲が広くなっていき、肌の色もどんどん黒ずんできました。そう、それはステロイド皮膚炎の始まりでした。
そんな状態が、2年、3年とただただ年月が過ぎていき、肌の色はどんどん黒ずんでいき顔はボコボコ、かゆみは一向におさまることがなくほぼ毎日ステロイドを塗っていました。
それが1年前のわたしの状態でした。
薬の量もどんどん増えていき、このままでは一生ステロイドがないと生きていけないようになってしまう・・・・そんな自分に恐怖を覚え何とかしたいと思い、アトピー性皮膚炎について真剣に向き合う決心をしました。
そしてステロイドについて調べたり、いろんな治療法を試したりと、とにかくアトピーに関することを貪欲に調べ、研究しました。
一向によくならない自分の姿を見てもう無駄なことはやめようと何度思ったかしれません。
しかしそこを乗り越えて今の自分があります。
なぜアトピー性皮膚炎は治らないのか?その答えを知るために本当にいろいろな努力をしました。
そこで自分にある一つの答えがでました。
「アトピーは医者や薬が治してくれるものではない、自分自身で治すしかない」というあまりにも当たり前な事が、アトピー完治への道のりだということに気づいたのです。
あなたも強い意志を持って治療をおこなえば必ず光は見えてきます。
わたしにもできたのですから、あなたにできないはずはありません。ここで一度、自分を奮い立たせてがんばってみませんか?
がんばるあなたをわたしは応援します!